まちの電気工事屋さん 塙工務店 代表の塙京助です。

大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在、アンテナ工事のお仕事を多く請け負っておりますが、中でも八木式アンテナから平面アンテナへの移行工事が多いです。

アンテナについては下記特設ページも併せてご覧ください
http://hanawakoumuten.net/antenna/

特に家のリフォームついでにアンテナもお洒落にしてしまおうとお考えの方が多くいらっしゃいます。
家の外観を損ねることなく、また良いものになってきている平面アンテナに皆様も移行してみてはいかがでしょうか。

なかなか錆びない!平面アンテナ

メーカーにもよりますが、難燃性樹脂を使用したものがほとんどですので、燃えにくく錆びづらくとなってます。
なかなか新しいものを取り入れようとすると、性能面での懸念がありますが、年々進化していて調子が悪いと言った報告も来ておりません。
※自然災害が起きたときは除きます

様々な色が選べます

せっかくお洒落に行くなら、色も選びたいですよね。
こちらもメーカーによりますが、白やブラウンなど様々です。

八木式アンテナでは大抵鉄製のシルバーです。
こんな遊び心も出来るのは平面アンテナだからでしょう。

しかし、性能面で劣るなら八木式アンテナの方が・・・

以前は八木式アンテナが強かったですが、現在は平面アンテナもひけはとりません。
八木式アンテナの場合、向きがズレてしまったら映りが悪くなるのに対し、平面アンテナはズレることはまずないですし、左右されることはありません。

それでも心配だとおっしゃる場合はまずご連絡ください。

まとめ

最近の平面アンテナは性能もよく、デザイン性も高まってきたため、導入するご家庭も増えてきました。

導入をお考えの方もそうでない方もまずはご連絡お待ちしております。