心和電気です。

さて、皆さまの中にはエアコンの取り付けを依頼してお断りされたことございませんか?
何故断られるのか、何故設置できないのか。

中には他のやり方でやってみてはどうか、という回避策でお金を沢山請求されたということはございませんか。

今回は断られる理由は何なのか、ということについてお話したいと思います。
※前後編の後編になります

断られる状況が起きるのはいつ頃か?

エアコンを使おう、という夏季に多く見受けられます。
冬でも暖房が必要な時期であるため、極端な気温の時期が多いですね。

断られる以前にエアコンが必要な時に電源を入れるタイミングでは遅いのです!

理由は簡単です。
エアコンが一番必要な時季に電源を付けてみたらカビ臭い、部屋の温度調節ができない事が発覚するためです。
そして皆様かならず思うことが・・・

もっと早いうちに電源つけて、エアコンの調子を見ておけばよかった・・・

しかもそんな状況で(いともあっさり)業者さんに修理をお断りされたら不愉快、梅雨時期なら不愉快&不快指数が一気にあがりますよね?

そんな状況を放置すると家庭や身体などに悪影響を及ぼします。
ここからはエアコンが故障している時の影響を見ていきましょう。

エアコンが正常に動作しないときどうなるか?

【熱中症】
暑い時季、軽く30度を超えてしまうため、熱中症になるリスクが高まります。
年齢問わず、熱中症は命に関わる症状のため、やはりエアコンがないのはまずいです。

【カビ】
カビは細菌ですので、吸い込んだ場合に呼吸器に悪い影響を与えます。
特にまだ身体が育っていない子供であれば気管支に影響を与える可能性があります。

【風邪】
汗をかいて引いたころに身体が冷えるので、風邪を引く可能性があります。

【睡眠不足】
睡眠は元気の源です。
寝苦しい夜が続けば、お仕事のミスに繋がります。

【夏バテ】
汗をかけば水分が必要になりますが、夏バテを引き起こす可能性があります。
夏の間にこのような状況で過ごした場合、秋に一気に体調を崩します。適度な温度で過ごすことは健康への第一歩です!

ペットを飼ってる方は死活問題

夏の間、ペットを飼ってる方は24時間稼働は常識ですよね。
特にワンちゃんは毛に覆われていて体温調節が上手くできないというのもよく知られた話です。
特にハスキーなどの寒冷地産のワンちゃんはあっという間に熱中症を起こします。

そんな時はどうしよう・・・お断りされて途方に暮れてしまった

我々にお任せください!
ご連絡後、最短30分で伺い、最短即日対応も可能!

また、ご相談時間について夜間も対応可能!
24時間365日対応しています。

最後にお客様にお伝えしたいこと

我々はお客様には常々お願いしていることがあります。
早いうちにエアコンの動作を確認すること

これは上記のエアコンが動作しない時の家庭に与える影響からです。

我々はお断りされたエアコン工事(取り付け、取り外し、ガスチャージ、修理)も行っています。
もちろん、通常のエアコン工事を含めた電気工事もお任せください!

まだエアコンなしでも過ごせる気候ですが、そんな時だからこそトラブルがないか一度確認し、あればご連絡下さい!

※100%対応可能というわけではございませんので、予めご了承ください。

まとめ

前編では断られるケースと理由についてお話しました。
大抵、自分たちでは到底出来ないという業者さんが多いので断るのだと思います。
もしこのようなケースがあればまずはお声がけ下さい!

また、試運転して不調があればまずは心和電気まで、お気軽にご相談ください!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など