心和電気です。

さて、皆さまの中にはエアコンの取り付けを依頼してお断りされたことございませんか?
何故断られるのか、何故設置できないのか。

中には他のやり方でやってみてはどうか、という回避策でお金を沢山請求されたということはございませんか。

今回は断られる理由は何なのか、ということについてお話したいと思います。
※前後編の前編になります

お断りされるケースはどのような理由があるのか

【配管の再利用】
大手にお願いすると、できないケースが多々見受けられます。
それどころか、せっかくだから新しいエアコンを付けましょうよと言われることもあります。

【エアコンが古い】
古いという理由で新しいエアコンを勧められることもあります。
まだまだ使えるのであれば、買うこともないでしょう。

【特殊なエアコン】
塩害対策用のエアコンなどです。
特に技術のない業者さんに話をすると、簡単に断られます。

【エアコン用のコンセントがない場合】
恐らくリスクを回避するためにお断りするものと思われます。

【3階以上の高所】
これも技術力がない業者さんはお断りするでしょう。

何故断られるのか

【難易度が高い】
今までやったことのない作業ですと、リスクがあるので断るケースがあります。
どの作業においても基本からの応用ですので、チャレンジすべきかなと思いますが、消極的な業者さんが多いと思います。

【費用対効果】
最近流行っている「コスパ(コストパフォーマンス)」が悪いというものです。
作業に対して工賃が少ない場合にお断りされる可能性があります。
仮に利益がそこまで出なくても、後々の事を考えたら工事を行うことにより評判が上がる可能性があります。

【面倒くさい】
一番やってはいけないことですね。
心和電気ではお客様のニーズに応え、親切丁寧、一所懸命に工事を行う事をモットーとしていますので、許しがたい態度です。

快適な生活送りたいのに、門前払いぐらいの勢いで断られたらたまったもんじゃないですよね。

まとめ

前編では断られるケースと理由についてお話しました。
大抵、自分たちでは到底出来ないという業者さんが多いので断るのだと思います。
もしこのようなケースがあればまずはお声がけ下さい!

また、試運転して不調があればまずは心和電気まで、お気軽にご相談ください!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など