まちの電気工事屋さん 塙工務店 代表の塙京助です。

まだまだリフォーム強化ブログは続きます!(笑)
前回では外壁の劣化時期についてお話しさせて頂いたのと、予防を今回お話しさせて頂くことを書きました。

今回は外壁の劣化を防ぐためにはどうすればよいのかのお話です。

湿気から来る劣化を予防する

前回湿気から苔が生えたり、カビが生えたりするとお話ししました。

洗浄して清潔な状態を保ち、予防するのですが、専用のクリーナーを用意してください。
※ホームセンターにも売られてると思います
それを使用し、付着した苔やカビを除去し、清潔な外壁を保ちます。
梅雨時期は特に要注意ですョ。

また、我々にご相談頂くのも可能です!
以前もお話しましたが、電気工事を施す過程において、防水やクリーニングが必要となるケースがあり、しっかりとした知識を持ち合わせているためです。

ブラシで汚れを除去する

まずは外壁専用ブラシを用意してください。
※ホームセンターで聞く、またはAmazonなどのネット購入も可です。

その際に洗剤を使う、また高圧で水を出してごしごしする方法があります
※高圧洗浄と呼ばれるものです

ただ、失敗したくないといったことや揃えるのに結構お金が掛かるとあればご相談ください!

定期的に外壁塗装を施す

これによりヒビやめくれなどの防止に繋がります。
ただし、ご自身で出来れば良いですが、基本は業者にお願いすることが殆どです。

電気工事のようにまずは調査、そして必要であれば塗装とするのが良いでしょう。
その際は是非我々にご相談ください!

まとめ

ご自身で出来ること出来ないことありますので、ご相談頂いた上で予防するのがベストだと思います。
特に戸建は脚立を使用して予防するわけですから、危険も付きまといます。

どうしたらよいかわからない場合、話を聞きたいという方はまず我々へのご連絡お待ちしております!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など