まちの電気工事屋さん 塙工務店 代表の塙京助です

さて、皆さまのご家庭にはどれ程の家電が存在するでしょうか。
恐らく生活の殆どを家電にお任せしているのではないでしょうか。
戦後間もない時代と比べて家電がレアではなくなっているので、値段もお手頃だったりします。

しかし、お手頃故に消耗品であるという意識も強いと思います。
もちろん、誤りではないですがまだ使えるかもという意識も持っていただきたいと思っております。

その判断はどのように下せばいいのか、そんな時は我々にご連絡をください!と言いたいところですが
まずは下記をご覧になって頂いたうえでご連絡頂けると深甚です。

買い換える、取り替える必要があるのか

エアコンやコンセントの電気工事が必要なものから、ドライヤーなどの消耗品扱いのものまで「もう古いからねー、買い換えようかしら」という方が多いと思います。
これを劣化であると思うことは当然であり、ほとんどの方はそう思ってます。

では1つ、古いからダメなのか?という疑問が湧きませんか。
いい電化製品は長持ちしますし、エコのこの時代、消費電力が極端に悪くなるわけではありません。
技術もかなり進歩してますし。

見た目が汚れていて見栄えが悪い、変えようと思っているだけなら掃除してきれいにすればよいのです。

見た目はきれい、動きも問題ないが

常に掃除をし、何年経っても見栄えが良い場合もありますね。
しかも頻繁に使っているわけでもなく。
ところが調査してみたらホコリが溜まっていて、ヒューズも切れそうになっていたなんてこともあります。
見た目ブランドで着飾ってても、中身は・・・とこれ以上私の口からは言えません 笑

まとめ

家電でも安いとか、長持ちしないのであればすぐに買い替えでも良いとは思いますが
それでも愛着があったり、時間がそんなに経ってないのにということでしたら、我々にご連絡ください。
何故なら、分解してもよく解らなかったり、コンセントに差し込んでいる家電から感電することもあります!

困ったときは我々にご連絡、よろしくお願いします!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など