まちの電気工事屋さん 塙工務店 代表の塙京助です。

タイトルの通り

インターホン交換を7000円にて承ります!

まちの電気屋さんだからこそ可能なこの価格設定!
是非お問合せお待ちしております!

対象地域

我々の事務所のある我孫子市・取手市・松戸市・印西市・鎌ヶ谷市・市川市・船橋市
対象エリアとさせていただきます!

故障の見分け方

さて、いざインターホンの交換と言えども何もなければ修理する必要はないですよね。
そこで、以前お話させて頂いた故障の際のどんな感じになるのか、おさらいしたいと思います。

1.インターホンが作動しない

最もわかりやすい故障です。
ただし、調査して修理(部品の交換など)で済む場合は良いのですが、買い換えた方がお得なのであれば交換をおススメしています。
まずは我々が調査し、その判断をさせてください!

2.押していないのに音が鳴る

軽いホラーですね 笑
と、笑いごとではなく、原因は様々あります。
・寒暖差による結露で鳴りっぱなしになる
・虫が侵入し、誤作動を起こした

など、色々ありますが、お心当たりのある方はまずお電話ください。

3.音声が聞き取り辛い

声のやり取りですので、マイクとスピーカーがあります。
これも電子機器ですので、配線劣化や水の浸入で故障することがあります。

他にも色々とありますが、代表的な3つのご紹介とさせてください。

故障の原因

インターホンも電気機器ですので、当然経年劣化による故障が発生します。
また、最近ではドアの横ではなく、ちょっと離れた場所に設置されていることも多々あります。

特に雨風にさらされている場所はインターホン内への吹き込むことで劣化が早まります。
最近は防水性の強いインターホンもありますが、さらされている場所よりも凌げる場所にある方が得てして寿命は長いようです。
また、風の強い日は砂埃、他細かい粒子が入ってきたり、これまた寿命が短くなります。

寿命としては10年前後、単純にこれが原因のケースがあり、取り替えが必要となります。

このような事態に陥った場合、まずはご連絡お待ちしております!