まちの電気工事屋 塙工務店 代表の塙京助です。

地域によっては空き巣被害、車場荒らしが多発している場合がありますよね。

また、2000年代半ば、個人情報保護法が制定されてセキュリティ面の配慮が必要な時代になりました。

そんなご時世、家やオフィスを空けた場合に不安になってしまいますよね。

そのため、必然と防犯カメラの需要が高まったのです。

今回は個人、法人向け。
さらに戸建て・マンション、果てはオフィス関係なく防犯カメラ設置についてのお話をさせてください。

防犯カメラの設置場所

◼️屋外

防犯カメラ-ブログ
戸建ての場合は車、ポスト、窓までむき出しです。
つまりもっとも標的にされやすい物件なのです。

その場合、やや高めの位置に大きめのカメラを設置するのがベストでしょう。
※防犯カメラがある、と相手が気づいただけでも犯罪を未然に防げる効果が期待できます。

◼️屋内

照明がないと暗い場合があるので、赤外線つきのカメラがベストです。
オフィスの場合、中の構造により曲がり角が多かったりするので、何ヵ所にも設置する必要が出ることもあります。
※セキュリティ面で必要な箇所だけ設置するやり方もあります

オフィスだとドーム型の防犯カメラを設置しているところが多いみたいですね。

防犯カメラドーム型

これがドーム型です。

◼️その他

場所やシチュエーションにより異なるので、まず連絡をください!
我々で提案することもできます!

防犯カメラの種類

当然ですが、メーカーにより性能が異なります。
もちろん、お値段もピンキリですので、その場所とシチュエーションを事前に考えて貰えると嬉しいです。

◼️相手を完全に把握したい

もっともベストな考えですが、高性能になればなるほどお金が必要となります。
特に車場荒らし、空き巣が多い地域なら高性能にすべきで、カメラがあることを強調するだけなら安くてもいいと思います。

◼️暗い場所でも特定したい

赤外線カメラがオススメです。
暗いと誰かいたとしても、ぼんやりして顔はもちろん、特徴も掴めないためです。

犯罪は主に夜起きるもの、赤外線はある意味必需品かもしれませんね。

<<まとめ>>

SECOMやALSOKにお願いするのもいいけど、車場荒らしや空巣などで相手を特定したい場合は防犯カメラがもっとも効果的です。

ウチは大丈夫だろう、弊社に限ってそんなことはないだろうと思っているのであれば是非考え直してください。

彼らは突然やってくるので、防犯対策がない物件はいいカモになる可能性が高いです!

まずは話だけでも聞いてみたい、本気で導入したいなとご用命あれば我々にご連絡ください!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など