心和電気です。

さて、少しずつ暑くなってきていますが、エアコンの調子はいかがでしょうか。
梅雨はまだ続いているので、湿気が多く除湿を検討している方も多いでしょう。

そんな中、エアコン本格始動の前に「試運転」することで厳しい夏を乗り越えられます。
※テレビでも頻繁に試運転をするようにと報道してますよね!
今回は試運転する理由についてお話したいと思います。

エアコンテスト

エアコン試運転は非常に大事!

エアコンの不調を知ることができる

試運転するのは早ければ早いほどいいでしょう。
例えば、梅雨が来る前の5月辺りに試運転することで、梅雨の除湿に向けた準備をすることが出来ます。

もしそこで冷たい風が出ない、カビ臭い、電源が付かないといった状態を把握する事が出来ます。

本格的な夏が来てからでは遅い

梅雨時期を乗り越えたら暑さの厳しい夏がやってきます。
夏の到来で「さて、そろそろエアコンでも付けるか」と電源入れてみたところ不調があった場合どうしますか。

まずは業者さんに連絡することでしょう。

しかし、業者さんは直ぐに来るわけではありません。
その間灼熱の部屋で過ごさざるを得なくなります。

熱中症のリスクもあるので、その部屋にいることが危険となる可能性もあります。

夏は業者さんに工事が殺到する

本格的な夏になってから不調が判明するパターンも少なくありません。
つまり、一番暑い時に不調がわかり、急いでご連絡するパターンが多いのです。

そんなことになったら、工事までに何日、下手したら何週間かかるかわかりません。

とは言え、買い替えにしてもお金が掛かりますし、取り付けに時間が掛かる可能性もあります。

在宅勤務を快適にするため

昨年の新型コロナウイルス感染症対策で在宅勤務が増えてきております。
ともなると、夏はご自身の家のエアコンを酷使することになるでしょう。

お仕事されてる方はここをおざなりにするわけには行きません。

暑くて集中できないということは出来ないと思いますので、少しでも気持ちよく仕事をして頂きたいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
試運転一つで防げることが沢山あります。

既に7月と暑さが出始めて来ていますので、お早目のご連絡お待ちしております!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など