まちの電気工事屋さん 塙工務店 代表の塙京助です。

うだるような暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
共働きのご家庭なら先に帰って来たらエアコンを付け、お出かけの方は帰って来たらエアコンを付けると思います。

しかし、乳幼児がいらっしゃって家にいらっしゃる方、ペットを飼っている方はつけ続けていると思います。

そんな中、最近はペット(とりわけワンちゃん)を購入される方が増えており、お仕事されてる方は24時間稼働で温度を保っていることでしょう。
本日はペットとエアコンの関係性についてお話したいと思います。

なぜペットを飼うと24時間のエアコン稼働が必要なのか

人は暑い時、汗をかいて体温調節を行います。
しかしペット、とりわけワンちゃんは体温調節ができません。
猫も体温調節がうまく出来ず、サウナのように暑い所にいたら熱中症を引き起こします。

そんなわけで24時間稼働する方が多いのです。

適温は?

室温25~26℃と言われています。
しかし、それを超えると熱中症になりやすいとのことですので、もう少し低めが良いみたいですね。

エアコンの状態とペット

普段古いエアコン使ってたり、ちょくちょく修理している場合、ペットを飼っている方は別です。
新しいエアコンに替えましょう!
突然エアコンが止まったり、冷えた風が出なかったりしたら。
そして仕事してたりお出かけ中だったら、部屋の温度は一瞬にして上がります。

そんなことになったら怖いので、是非新しいエアコン購入をお考えください。

まとめ

ペットを飼っている方にとって、エアコンは必須アイテムの時代になりました。
時にはエアコンの状態をチェックし、不調や故障があればお早目のご連絡お願いします!

————————————————————————
まちの電気工事屋さん
047-113-4356

満足度No.1!!

■工事内容

エアコン修理・取り付け・取り外し・移設、インターホン修理・取り換え、照明(LED)修理・交換・取り付け、アンテナ修理・交換・取り付け、換気扇修理・交換・取り付け、コンセント修理・交換・取り付け、インターホン修理・交換・取り付け、ブレーカー故障・取り換えなど

■対応地域

千葉県:柏市 流山市 我孫子市 船橋市 市川市 印西市 白井市 八千代市 千葉市(花見川区 美浜区 稲毛区 中央区) 八街市 印旛郡 など
東京都:足立区 練馬区 綾瀬 葛飾区 小岩 荒川区 など
埼玉県:三郷市 草加市 八潮市 など
取手市 坂東市 土浦市 守谷市 常総市 龍ケ崎市 など